2009年12月9日水曜日

[PC]windows7のクリーンアップ

windows7にアップデートしてから、HDDの使用容量がvistaを使っている時より多かったのでクリーンアップを行った。



vista同様にディスククリーンアップのみだと、そこまで容量は空けれないですが、「詳細オプション」から「システムの復元とシャドウコピー」の「クリーンアップ」を実行すると、なんと60GBの使用容量が20GBまで減少しました。



これは、おそらくですが7になってからwindows updateのたびにバックアップを作っているのが原因じゃなかろうかと思います。(憶測にすぎませんが)



何にせよかなりの容量を削減出来たのでメモとして書いておきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿