2009年2月14日土曜日

[PC]工人舎 sa5kl08a購入

 持ち帰りの仕事ができたので

現在、我が家にあるような遊びと家族のためのPCではなく

仕事で使えて、かつコンパクトで安いセカンドPCを探していたんですが。。



つい先日、日本橋に用がありまして、いろいろと物色してたら

これを見つけまして



29,800円という破格(後日ネットで調べたらそうでもなかったw)だったのと

コンパクトかつスペックもそこそこ(AMD Geode メモリ512MB)だったので即買い!



今色々試してますが、結構使えそうですコヤツ



でも、デフォだと少々難ありなのでカスタマイズをすることに



したこと

まず、手元に届いた時点でパーティションが組まれてたので、統合

→EASEUS Partition Managerというソフトを使用

OSを再インスコせずともHDDのパーティションを分割、統合することができます。



メモリが512あると言っても、組み込み系用途のCPUなので

・ブラウザ:google chrome

・メーラー:EdMax

を採用



メーラーは初めて使ったけど起動が早くてかなりいい感じ



officeも使用するが、プリインストールモデルではないため、openofficeをインストール



ウィルス対策ソフトとしてメインPCで使用しているウィルスキラーゼロをインストール

※もっさりするかなと思いきや、案外影響は少なかった



解像度が800x480なのが難ですが、メール、ウェブ、office用途ではかなり良いんじゃないでしょうか



��仕事用といいつつワンセグも閲覧出来るようにしたのは内緒w)



0 件のコメント:

コメントを投稿