2008年9月26日金曜日

費用対効果

こないだまで頂いたマシンをWEBサーバーにして公開するゾ!っと意気込んでいたのですが



ふと

・公開するならずっとマシンの電源入れっぱなしにしなきゃいけないんだよな・・・

・電気代どれくらいかかるんかな

・ってか今でも結構切り詰めてるのに、コンスタントに出て行く金はなるべく抑えないとと決めたばかりじゃないか!w

・どれどれ、調べてみるか



という流れで自宅サーバーを公開する場合の電気代を調べてみたのですが





http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=19789&forum=3&16




結構するもんですねぃ・・・

ちょっと家計にやさしくないので、自宅WEBサーバーは諦めモードですorz

これじゃあ安価な共用のレンタルサーバー借りたほうが安い・・・

��仕事の予習や環境構築の練習、自分専用のWEBアプリは作るかもしれないけど)

0 件のコメント:

コメントを投稿